« 初めましてこんにちは 雪が降りました | トップページ | ラバー魂☆ »

2009.01.27

アラウンドエイティ、年齢不詳

大学時代の友人の結婚式に出席した 

数年ぶりに会う友人たちは、大学時代そのままで、式中というのに、とにかく終始お腹を抱えて笑って過ごした 迷惑な話だ 

19の時からわたしたちは1ミリも変わっていないように思えるが、現実問題、着実に年は重ねている 「まだハタチ」でも通じるのではないかと、 笑い涙でぼやけた目をこすって見て、やっぱり微妙な具合の違いに気づいたりするわけで

実際、人の年齢の印象って、みんなどこの感じをみて言っているんだろうか? 顔の造りとか、オーラ的なものとか、顔の皺の入り方とか、着ている服のスタイルとか、話し方とか、いろいろなんだろうけど  わたしは、昔から年齢よりも若く見られることの方が多くて 未だにハタチの男子にタメ口をたたかれたりする  世間では、実年齢よりも若く見られることのほうがいいじゃんいいじゃん という意見よりな気がするのだけれど、実際、それって微妙だ  ただ単に童顔でなめられているだけでは? まあいいけど

でもそう考えると、わたしの周りは、年齢不詳人が多いような気がする 年齢不詳って、 その人の第一印象の見た目とかその他もろもろで勝手にこっちサイドが予測して そのギャップに驚いたりおもしろがったりさせていただいて→それから仲良くなるにつれてその人の隠れた年相応感を感じるようになってきて→それからもっともっと結構深めにその人と仲良くなったりすると、結局年齢なんてどっちでもいいかって感じになるような人 な気がする 

そういえば、79歳の祖父も、最近携帯のメールを覚え始め、朝一ふとんの中でメールチェックしてたりする 昨日はwiiのリズムゲームで家族に混じって夜中に踊り狂っていた ビバ、年齢不詳

|

« 初めましてこんにちは 雪が降りました | トップページ | ラバー魂☆ »

☆コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/27496327

この記事へのトラックバック一覧です: アラウンドエイティ、年齢不詳:

« 初めましてこんにちは 雪が降りました | トップページ | ラバー魂☆ »