« どうでもいいけど苦手なもの | トップページ | Wii納 »

2009.02.09

ドラマチックな女たち

先日女3人で食事をした  かけつけ一杯シャンパンを飲み干し、ズワイガニを平らげ、肉々しい気分だったわたしたちは、ポーションとの戦いの作戦を綿密に組みながら、3種類のお肉を選ぶ        
白ワインを飛ばすのを1秒の目配せで決め、パンon和牛のタルタルを各自ナイフで作りながら、今日来ている服を褒め、ヴィンテージの方が最近琴線に触れるものが多いよねと確認しあい、赤ワインを飲み干す   
女性の手杓子はダメですとか言いながら、自分にも波々とつぐ だから1本はまだ十分に知ってる間に空くわけで   そしてブーダンノワールに2本目のワインを間に合わせて、彼女がいようがいまいがそこは自分の根性を押し通せ!それに人は過ぎたことは忘れるよ とかを話し、彼の母親への御もてなしの相談をし、もらったロンドン土産を開けてチープで可愛い熊のリップグロスの紫を塗ってみて豚血の黒とのグラデーションを感じたりする 
そしてラムの赤い肉汁も友人のダンスパーティの赤のドレスの写真もたっぷり味わい、最後のワインを飲み干し、デザートとマールとエスプレッソをオーダーした挙句に、3月の知り合いのドラッグクイーンのイヴェントの約束をしっかりする 

あー女性ってすごい!     
過去を消化し、今日の全部を余すことなく味わい、未来への快楽をも予測し計画する 終始乱れないペースで   もちろんお互いの近況の把握もしている           
このパワーと超の付くタフさ! 男の人とのデートとはまた全然違う、ロマンチックなんて全くないのに、この呼吸が広げるドラマチックな展開と関係  結婚しててもしてなくてもする予定でも、仕事をしててもしてなくても休んでも、この感覚はおんなじだ  

次の日、昨日言ってたのがこれ と虎のバッグの画像が届く     
そして女同士のソワレは続く  À bientôt☆

           Cocolog_oekaki_2009_02_09_01_36       

|

« どうでもいいけど苦手なもの | トップページ | Wii納 »

☆ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/27908756

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマチックな女たち:

« どうでもいいけど苦手なもの | トップページ | Wii納 »