« Wii納 | トップページ | イタくても イタくても »

2009.02.17

初 クロワッサン

先日機会があり 久しぶりに着物を着たことから、和装への興味がボンッと湧いてきた

で、和装の本とかを買ってみたりして早速母の箪笥からいろいろ引っ張り出してみると、結構面白い   今まで成人式や卒業式とか友人の結婚式などに数えるほどしか着たことがないので、全くの初心者なのだが、洋服では高度な柄×柄の組み合わせも和装ではしっくりなじんだりするのでそれも新鮮で  自分の中の新しい感覚を刺激する  これはちょっと研究してみなければ   ここ数年洋服では黒のコーディネートが多かったので、着物の「色を着る」の極意に 色キチ体質の血がうずく  雑誌とかを見て(クロワッサン!!)着物好きな有名人のコーディネートとかを見ると、やっぱり洋服のセンスがいい人は着物のコーディネートもエレガントなわけで   野宮真貴番長なんかも今も振袖でパーティに出席していて、和装でもかなり飛びぬけて楽しんでいるのでかっこいい   やっぱりアヴァンギャルドで素敵なお洒落は自分も人も楽しませる   ということで、しきたりはふまえた上で やっぱり着物も服!センスで着こなすものだ と勝手に解釈したら、過剰な想像力がむくむくと盛り上がる  見て着て収穫!なので 早速和装展の予約をしてみた

そして明日は友人とワイン会に行くので母の小紋を着てみようかな、と一瞬わくっと調子にのりかけたが、6、7杯の飲酒状態の着物の自分を想像しただけでぶるっときた 危険なのでやめておく

         Dsc03569_7   

|

« Wii納 | トップページ | イタくても イタくても »

☆ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/28146763

この記事へのトラックバック一覧です: 初 クロワッサン:

« Wii納 | トップページ | イタくても イタくても »