« 床でも天井でも 枠を超えて | トップページ | 憧れは舞わされ上手 »

2009.03.18

超自然な生き方

この間学生時代の友人たちと久しぶりに集まった

そのうち何人かは子供もすでに産んでいて、生まれたてのほやほや児を連れて来ていた  そのほやほや児はベッドにごろんと寝ていて、代わる代わる話しかけにくる女子たちにあやされていた 横でみんなでワインを飲んで食べたりして騒いでいたわけで、ふと気づいてちらっと見たら、そのほやほや児も一緒になって食べたりまた寝てたりしている  そしてなにかをじっと見てたりする  なんかそれがとても面白かった ただそんなことをしているほやほや児は、自然で   今まで漠然に、子供ってもっとふわふわしている不自然なものなのかと思っていた  もしかしたらわたしの友達が特別な育て方をしているのかもだけど (多分、してない)  あんな風に自然さが面白く見えたら、なんか、いいなあ~ とふと思う  アンバランスな面白い大人はけっこう周りにいっぱいて、はたから見てたらすごく面白いんだけど、当の本人は結構しんどがったりしてるので  

まあ ”自然な感じ” っていうのが一番むずかしい  変に自然ぶってしまって変にみえるってなりがち  どうがんばってもあのほやほや児には戻れないわけで  ということは やっぱアンバランスにアンバランスを重ね、結果的にそのアンバランスが超芸術的!超自然!みたいになるしかないのかも  楳図 かずおみたいな感じ? なんか自分でも書いていてわけがわからないことになってしまった     とりあえず赤ちゃんを見直して、その流れで自然にまことちゃんを思い出したってことで

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_blog-200903191150_1.htm?s=app.f                                                                                 Cocolog_oekaki_2009_03_18_00_57_2

|

« 床でも天井でも 枠を超えて | トップページ | 憧れは舞わされ上手 »

☆コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/28668837

この記事へのトラックバック一覧です: 超自然な生き方:

« 床でも天井でも 枠を超えて | トップページ | 憧れは舞わされ上手 »