« こんな日は決まって空が青くて高い | トップページ | もはやそれは性別うんぬんではなく »

2009.11.03

わたしのデジカメの中は食べているか踊っているか

夫の仕事の付き添いで、イベリコ豚の試食の展示会に行ってきた

イベリコ豚とはどんぐりを食べて育った美味な豚の種類

洋服の展示会に行ったことは何度もあるが、試食会に行くというのは生まれて初めて なのでかなりわくわくしていたら、出かける前に夫から 試食会というのはあくまでも試食する場所なのでお腹いっぱいにしようといういやしさをもたないこと!と重々注意を受ける

場所は何度か食事に行ったことがあるスペイン料理屋さんで、イベリコ豚は大好きなので夫の注意も忘れかなりの前のめり姿勢でドアを開けると、 豚、豚、豚、and豚三昧 当たり前だが   それに合わせて 元々主催者がワインの卸業者さんということもあり、一緒にワインの試飲もズラリと並んでいる  ワインたちを目前にし、いっそう前のめりでほくそ笑むわたし     なかでもスモーキーで甘くてほんとに美味しいイベリコ・ベジョータに ついついワインも飲みすぎるわけで  結局全種類の豚と全種類のワインを試し、図らずして(?)満腹に      夫もわたしの貪欲な研究心になかばあきれながら 満腹なわたしを許してくれた

野菜も食べず、とりあえずひたすら豚のみを食べ続けたわたしの体調は次の日すこぶる調子が良かった  質がよくて美味しいワインは次の日に残らないというが、美味しい豚もそうなんだろうか?  なんにせよ、試食会って楽しい  お土産のイベリコ豚の生ハムを胸に 味をしめほくそ笑むわたしと苦笑いの夫

男も女も食べることが好きということは (それは決して大食いという意味ではなく) 例えば料理が上手だったり、その食材やら料理の一番美味しい食べ方を知っていたり、ということはけっこうセクシーなことだと思う   わたしは男の人で豪快かつ綺麗な食べ方をする人にすごく惹かれる  豪快なだけの人はけっこういっぱいいるけど、かつ綺麗な食べ方の人は少ない 食べる姿がセクシーっていうのもけっこう魅力なことだ   女の人は女の人で、食べることが大好きで、だけど体型も維持されているっていうのがわたしのセクシーのツボだ  うん、これからスモーキーで甘くて美味しいを目指そう  

なぜかアロハな男子率が多かったDsc03914 

Dsc03918 Dsc03917

研究熱心な秘書を隣に連れて仕事をする夫Dsc03921   

これを全て腹のなかにDsc03905 Dsc03906 Dsc03908 Dsc03910 Dsc03911 Dsc03912

      

|

« こんな日は決まって空が青くて高い | トップページ | もはやそれは性別うんぬんではなく »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/32055626

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのデジカメの中は食べているか踊っているか:

« こんな日は決まって空が青くて高い | トップページ | もはやそれは性別うんぬんではなく »