« 結婚式~四次会?五次会で酔いつぶれるまで | トップページ | わーい、わーい、フランスわーい »

2009.11.29

最終電車の地下鉄で、         出発の飛行機で

明日フランスへ出発

昨日夫の実家がある福岡へ来た

空港まで見送りにきてくれた家族とE姉と朝から空港のうどん屋でゆっくりしてたら搭乗締め切りギリギリの時間になってしまって、バタバタ走って
「またね、またね、ありがとう、バイバーイ」で終わってしまった

弟の嫁のタカちゃんは、あっけない別れすぎて?鳥肌がたったらしい なぜだか知らないが

この1週間  毎日朝からおばあちゃんに荷物の梱包を手伝ってもらい、朝8時半に目が覚めて、とりあえず荷物の整理して気付いたら17時半とかになってたりした
夜は夜で毎日飲み会で友達と日替わりで飲み続けた怒涛の1週間

友達とバイバイして酔っぱらった頭で最終電車に乗って、我慢してるのに席に座った瞬間涙がとまらないのを、毎日繰り返した

自分の頭の中がその人の部屋に表れるって聞いたことがあるけれど、わたしの部屋はこの1週間   ついこの間の 自分たちの結婚式の友達と家族の写真で溢れていた
わたしの頭の中はそれでいっぱいなんだ

飛行機の中、タカちゃんからもらった手紙を読んでスイッチが入ってしまった  飛行機の窓からひとり鼻水をすすりながら見た景色は、サングラスが必要なくらい太陽がまぶしく 上空から見る大阪の街はとてもきらきらしていた  生まれて初めて大阪の街がきれいだと思った

1年なんてあっという間だ  フランスの方が近い             親友は見送りにはどうしても行けなかったと電話で言った

とりあえずフランス    今もまだ夫とふたりで荷物の整理       とりあえずめいっぱい楽しもう

友達が送ってくれた詩と絵↓

Saveure de France

Voyager C'est trop facile: (旅をするのはカンタンだ)

110g d'audace,(110gの大胆不敵)

200g d'organisation,(200gの組織)

50g de poesie,(50gの詩)

2 Oeufs de gambades,(2つの卵が跳ね回る)

30g de fantaisie,(30gのファンタジー)

300g de curiosite(300gの好奇心を)

Battre energiquement.(精力的に撹拌させる)

Laisser reposer à temps(しばらく休ませる)

Laisser mijoter le desir à part(2人の希望をとろ火で煮込む)

Et passer au four le tout 1 an(そしてオーブンに入れて、1年間)

Voilà : C'est Prêt!(ほら!準備完了!)

Bon voyage !

Card_wedding1_2

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

|

« 結婚式~四次会?五次会で酔いつぶれるまで | トップページ | わーい、わーい、フランスわーい »

☆en France」カテゴリの記事

☆その時の、感覚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/32408736

この記事へのトラックバック一覧です: 最終電車の地下鉄で、         出発の飛行機で:

« 結婚式~四次会?五次会で酔いつぶれるまで | トップページ | わーい、わーい、フランスわーい »