« 美と革命と芸術と そして人 | トップページ | ありがとう2009よろしく2010 »

2009.12.28

上を向いて歩こう 下に気をつけて

美術館に行かなくても、散歩してたら街の中でグッドデザインに出会えるところが
パリのいいところでもある

メトロのコンコルド駅の壁
Conclde
天井まで壁一面に続く文字のタイル
Conclde2jpg

Tシャツにしたい街のグラフィティ
Photo_3

可愛い下着屋のディスプレイ
Photo_2 

ル・ボン・マルシェのショウーウィンドウもおもしろい
Le_bon_marcher1
こんな箱みたいなのがドンと4つ設置されていて↓
Le_bon_marcher3

中には入ると映像のインスタレーションが見れる仕組みLe_bon_marcher4
Le_bon_marcher
Le_bon_marcher_2

モンマルトルのジュテームの壁
Je_taime1

アーティストが世界中の言語で描いた愛の言葉
Je_taime2

"愛だろ、愛" みたいなこと ちょっと違うけど
Je_taime3

Diorのディスプレイ用の馬
Dior

馬つながり
Photo_4


そしてうちのアパートの中にもアートが(笑)
日本から祖母が送ってくれた切手だらけのダンボールCori


日本ではあれだけすぐタクシーに手を挙げていたのに、パリの街ではかなりの量を歩いててもあんまり疲れない
ショーウィンドウやアートだけじゃなくて、古い建物を見てぶらぶら歩くのもほんとに気持ちがいい
まあそれは下を向かなければ の 話だけれども

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です 

パリ生活情報

|

« 美と革命と芸術と そして人 | トップページ | ありがとう2009よろしく2010 »

☆en France」カテゴリの記事

☆アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/32763904

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて歩こう 下に気をつけて:

« 美と革命と芸術と そして人 | トップページ | ありがとう2009よろしく2010 »