« 最終電車の地下鉄で、         出発の飛行機で | トップページ | 郵便屋さん、早く二度ベルを鳴らして »

2009.12.08

わーい、わーい、フランスわーい

やっと落ち着いた~

パリに着いてから約一週間  毎日朝8時には起きて、生活用品を揃えるために、とりあえず歩き回って夜11時に帰ってくるという生活をしていたわたしたち夫婦は、4,5日前にホテルからアパートに移り、電化製品を揃え、部屋の大掃除を終え、ようやく普通の生活ができそうです

到着後、空港からホテルまでタクシーに乗って、かなり、かなり、かなり荒いタクシーの運転でもってパリの洗礼をうけたわたしたちは、ホテルに着いて一息つく間もなくそのままカフェへ直行  ワインを頼んで、出てきたパンが美味しくてふたりしてほくそ笑みまくる   とりあえず、着いてから今日まで毎日ワインを飲んでいる

今回初のカフェ(ビストロ?)S_dsc00508

パリで生活をするってことで、身の回りの生活用品を揃えるのに必死なわたしたちは、パリへ来てまだ観光スポットへひとつも行けていない  遠目でエッフェル塔と凱旋門を見たぐらい   でもパリの あんまり性能が良さそうではないのに高い電化製品を買い揃えるためにDARTYというこっちでいうジョーシンみたいな(?)電化製品のチェーン店にはバカみたいに夫とふたりで通いつめたので、そこなら、3店舗くらい案内できそう。。。

DARTYの合間の凱旋門 S_dsc00586

フランスの冬には街角でヴァン・ショーというホットワインを売って若いパリジェンヌも昼間から一人でスタバのコーヒーみたいに持って歩いてたりするのだけれど、観光スポット通りのマルシェで見つけたおかしな看板→S_dsc00559_2

そのDARTYめぐりの帰りに、ギャラリーラファイエットの前を通って、超かわいいウィンドウディスプレイに遭遇↓

S_dsc00648 S_dsc00655  S_dsc00652

大阪のビフテキの店内を思い出させて、ひとりテンションがあがる   そういえば、マレ地区、かわいいショップが集中していてゲイスポットでも有名なところ に夫とふたりで買い物に行き、休憩がてらお茶をしにカフェに入ったとき、店員がやっぱりゲイの男の子で、夫がジャムを指し、これ何ですか?って聞いたら、「ホワイトチョコのペーストだよ、君と同じ白色だね」って言われていた 意味不明だが、わたしが横にいても誘われるなんてモテモテじゃないか うらやましい  夫はどう答えていいか分からなかったらしく、メルシーと言っていた    それって違うと思うけど

母親に毎日ブログを更新しろと言われているので、できるかどうか大いに不安だが、  だって酔っ払ったら寝てしまいますもの  でもまあできるだけ更新できるようにしようと思う    なので、とりあえずブログの名前、新しくしました(笑)

とりあえずフランス  まだまだゆっくりとした生活ではないけれど、今のところ楽しいです

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です 

パリ生活情報

|

« 最終電車の地下鉄で、         出発の飛行機で | トップページ | 郵便屋さん、早く二度ベルを鳴らして »

☆en France」カテゴリの記事

☆コラム」カテゴリの記事

コメント

新婚生活楽しんでるね~note

2人がに着いて直ぐに、凱旋門やエッフェル塔など観光スポットで、ストが起こってるsweat01

何てニュース見て無事に生活をしてるんかなぁsign02

何て心配したけど、まったく心配する事無かったね~confident

パリでも変わらず楽しく過ごし、毎日wineを飲んでるなんて素敵やね~(≧∇≦)

これから私もブログをチェックしてパリジェンヌになった気分で楽しませて貰いま~すnotenotenote

投稿: みさ | 2009.12.08 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/32528258

この記事へのトラックバック一覧です: わーい、わーい、フランスわーい:

« 最終電車の地下鉄で、         出発の飛行機で | トップページ | 郵便屋さん、早く二度ベルを鳴らして »