« ♪タクシーに手を挙げて~ | トップページ | シルヴプレの発音はピカイチ »

2009.12.13

ネットをを捨てよ町へ出よう

隣の建物が工事をしていて、朝、パソコンでネットを見たり、メールを送ったりしていると、一瞬部屋の電気が落ち、2秒くらいしてすぐに戻った  で、続きをしようとパソコンに向かうと、ネットがつながらなくなっている  線を入れなおしたりしてみたが、結局電話回線自体つながらなくなっていて、モデムの状態も変になっている  もともと日本のネット回線でもわけがわからず疎いのに、フランスの、しかも表示も何にもないものなんか分かるわけがない  ちょうどその日の夜に大家さんと家で会う予定があったので、聞いてみることにして、その日はあきらめて外に出かけた

今はまだ生活の細かなことに自身がなく、ネットの情報を頼りにしているので、こうやって使えなくなったりすると、けっこう海外の暮らしは不便だったりする 友達にメールもできない

その夜に大家さんに言うと、けっこうよくある状態らしく、「こうやって5回くらいやってみるんです」と、モデムのプラグを抜き差ししている  そうするとモデムの表示が切り替わって、「多分もう少ししたらまた表示が変わって、使えるようになると思います。でもすぐんできるようになる時と半日とか1日かかる時とあるんです」だって  という風にして大家さんが帰ったあとすぐくらいにネットはつながった   いやー、よくわからない なんか昔の日本の昭和のテレビがよく映らなくなった時、その家のおばあちゃんがガンってたたいたら直って映るようになった、とかそんな並み? とりあえず直ったんでよかった

ネットにつなげると、友達のKからちょうどメールが来てて、「ちょうどあんたと一緒にいる夢を見て、なんとなく今目が冴えたからコラージュ作ってみた」っていうメールが来ていた

猫とワインと蝶々のコーラージュ すごく可愛いので↓S_ayami   ファイル名がわたしの名前になっていた なんかそれを見てすごく嬉しくなって少し泣きそうになった

そういえば親友のTがわたしがちょうど出発したあとくらいにフレンチブルを飼ったらしく、わたしと離れるのでその子の名前にわたしの名前をつけようかと思った けど、それは何がなんでも気持ち悪すぎるからやめといたっていう報告がきていた  なんかそれもすごく嬉しくて、次の日コラージュのことと重ねて夫に嬉しがって話したら、犬と同じ名前にするのはやめてもらったら って言われた  べつにいいのに、わたしは  大いにうれしいのになあー  まあ実際その場になったら変な感じになるだろうけど 

で、またネットつながらない  この文章がアップされているということはきっと無事復旧したんだろうけど
あーーー不便  明日の朝起きたら直ってますように

ネットを捨て街へ出た ら、久しぶりに天気が晴れているのに気づいた


こんな風にいたるところで、モミの木が売られているS_dsc00829


古い建物に近代的な装飾がされているかっこいい建物 名前を見るのを忘れた 建物全体が現代アートのみたい
S_dsc00840_2

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7
    


人気ブログランキング
に参加中です 

パリ生活情報 

|

« ♪タクシーに手を挙げて~ | トップページ | シルヴプレの発音はピカイチ »

☆en France」カテゴリの記事

☆コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/32588922

この記事へのトラックバック一覧です: ネットをを捨てよ町へ出よう:

« ♪タクシーに手を挙げて~ | トップページ | シルヴプレの発音はピカイチ »