« 2010エッフェル塔の味 | トップページ | ワイン片手にヒールで肩車 »

2010.01.06

外はとても寒くてとても晴れている

年始早々39度の熱にうなされて、丸二日寝込んで、ようやく体調も元に戻った  だけどここ2,3日なぜか気分が何かを引きずって、0度を下回る寒さのせいもあって外に出るのが億劫になっていた

それでも日々の用事は毎日更新され増え続けるわけで  外に行かなければならない時もある 出たら出たで冷えた空気の寒さが頬に気持ちよく感じたりする だけど また家の中へ

魔女の宅急便の中で、キキは途中魔法を使えなくなる時期がある 猫のジジはいつもキキのそばにいて、いろんなことを一緒に体験し経験している 人間の言葉も話せる だけど、途中キキの魔法の力がなくなってしまった時、ジジの言ってる言葉も猫語(?)になり、ジジとの会話もできなくなってしまう  最後に、キキが周りの人の力と大人になるってことを体で学んで感じて、魔法が今度は本当の自分のモノになって、力がもどる 
だけど最後、力が戻ってもジジは猫語のまんまで もうジジとは話せない っていうところ

小さい頃からあの意味がわからなくて、なんでだろう なんでだろうって
それをさっきふとまた思った

文章が書けていない うっすらと自分でも気づいていたこと

とりあえず、外に出ないといけないな

Repetto

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です
 

|

« 2010エッフェル塔の味 | トップページ | ワイン片手にヒールで肩車 »

☆en France」カテゴリの記事

☆その時の、感覚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/32876468

この記事へのトラックバック一覧です: 外はとても寒くてとても晴れている:

« 2010エッフェル塔の味 | トップページ | ワイン片手にヒールで肩車 »