« 美術より楽しめたもの・5€ | トップページ | メイキング・オブ パリ、古着達の二日間 »

2010.01.16

パリ、古着達の二日間

この間の 家での、安ものポスター的コーディネートで ワードローブの物足りなさへの不満で火がついたわたしは、これではだめだと、きゃわいいアクセサリーを求めて古着屋めぐりをしに行った

Chez mamie
73, rue de Rochechouart 75009
www.mamie-vintage.com
Chez_mamie1 Chez_mamie2
隙間なしに並んでいる 2回も満ぱん
Chez_mamie3 
これで終わりと思いきや、地下にも部屋があり、靴の山
Chez_mamie5 
2階の山から見つけた紫のベルベットのワンピース
すごくカワイイのに、サイズがわたしには大きかったので買わず...
Chez_mamie4

バスティーユの近くにある、Come on Eileen
16-18 rue des Taillandiers, 75011
名前がすごくかわいい
Come_on_eileen1_2 Dsc02581 
面白い品揃えで、個人的には今回一番好きなお店 
DiorとかChanelとかのヴィンテージも
Come_on_eileen5  
ゴルチェのサロペットの着方をかなり熱心に教えてくれたりして、
店のマダムもムッシュもすごく気さく
Come_on_eileen2 

その近くのTOSCA シャンソン好きが高じて、衣装を集めていくうちに店をすることになったらしい 中に入ってみると小さくて狭い店内はホントにシャンソン的アイテム揃い おもしろいけどこの時に買うものはなかった
Tosca S_dsc02574    


ゴス氏とロリ氏専門の古着の店も発見
Ten2 Ten1  
でも、マイケルになれそうなJKがいっぱいあったのでよく見たかったけど、店の中のフリフリドレスとコアなお客さんに圧倒されてしまって、退店

レピュブリックにあるLa Jolie Garde-Robe
15 rue Commines 75003
La_jolie_garderobe1 La_jolie_garderobe6  
ここはBALENCIAGAやYSのヴィンテージもあって、
全体的にモードな品揃え   ディスプレイもかわいい
La_jolie_garderobe2 La_jolie_garderobe3_2    
すごくかわいいバックルのベルトを発見
でもサイズが合わず...
La_jolie_garderobe4 

通りにポッカリ穴が開いているような店があって、
Caverne_fripes1 
階段をおりて中に入ってみると、また古着の山
店というより、ストックの中って感じ
Caverne_fripes2
ここのおっさんは近所のおっさんとのチェスに夢中で売る気なし(笑)

お、カワイイ店発見
Roc_hair2 Roc_hair1 

と思って入ろうとすると、中でグリーンヘアのパンクな姉ちゃんが髪をセットしている
Roc_hair4  
それで上を見上げると ROCK HAIR の看板
美容室だった そのまま過ぎるネーミング
Roc_hair3

という感じで、一日中×二日間、歩き回った でもあんまりこれ!っていうアクセサリーにはめぐり合えず、わたしはコアな古着ファンではないので、服も積み上げられてたりすると、探す気がなくなってしまうタイプ  しかも 日本でだったら多分買っていたであろう ”それ、どこに着ていくねん” 的アイテムも、帰りの荷物のことを考えて、レジから折り返して棚に直してしまったりする  
数は多いけどサイズ感とかバッチリくるものも少なくて そう思うと、やっぱり日本の古着屋さんの品揃えっていうか、セレクトっていいなと思う

とはいいつつ、やっぱり手ぶらでは帰れないわけで

マキシ丈のワンピースを2着 サイズも小さくて状態もいい感じ
でもこの寒い雪の降る時期に買ったのは、春夏のもの(笑)
S_dsc02845   S_dsc028461

まあだいたい買い物って、意気込んで探してる時には見つからないもの そして違うものが 見つかってしまう

どうでもいいけれど、日本を発つ時にしまい忘れて部屋に転がっていた紫の羽のカチューシャは、フランスにつけていけという祖母の強引な意見によりパリまで持ってきたが、これ、つけて歩いていると、ゲイのお兄さんたちにモテモテ
ゴールドのスパッツに紫の羽のカチューシャで歩く...心の中ではマイケルへのオマージュ
Mj

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

|

« 美術より楽しめたもの・5€ | トップページ | メイキング・オブ パリ、古着達の二日間 »

☆en France」カテゴリの記事

☆ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/32990645

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、古着達の二日間:

« 美術より楽しめたもの・5€ | トップページ | メイキング・オブ パリ、古着達の二日間 »