« メトロの中での日常茶飯事と 非日常卵 | トップページ | バカバカ言うな! »

2010.01.26

恋しいもの

パリに来て2ヶ月、最近恋しいもの

「ドラマチックな女たちのソワレ」 だ 

前に記事にしたことがあったが、あーゆうの、してないなー
わたしはホームシックはまったくないが、あの、女だけのワイン片手に喋りっぱなし のフェットが恋しい  夫の髪型を磯野ワカメにカットしてもおさまらないこの気持ち  パリまで来て、ブックオフとかで阿川佐和子と壇ふみの往復エッセイとか読んだからか?
まあとにかく無性に恋しい  とりあえずその時着たいものを着て行ってそれを褒めてもらい、相談もせずに万場一致で泡を頼みながら友達のそのキャワイイ洋服がどこに売っているのかをチェックし(そういうのはワイン飲んでても次の日も覚えている)、だいたい味覚が似てる者同士集まっているので、みんな食べたいものを勝手にチョイスし、泡飲みほしてグラスの白で赤のボトル2本 なんかもう一味って時に誰かがぜったい胡椒とかもう頼んでくれたりして  ときどき罵倒しながらもワインを注いであげて、ハイブランドの服の綺麗な腰のラインとかの話をし、来る前に買った安い古着の変な服自慢をしたりする  その間お互いの酔っ払い具合を十二分に承知しているのでいいタイミングで水とかを頼んでくれたりして  あーあれが恋しい 男同士の食事にはぜったいないしねー
パリに来て、夫を含めなんだかまわりはメンズだらけだ メンズはシルヴプレと言わないと、胡椒をとってくれない

それでこの間、そんな「恋しすぎて、ソワレ」で少しテンションが下がり気味だったのか朝の4時過ぎとかに目が冴えてしまい、眠れなくなり、隣で夫はぐうぐうに寝ているので、超ヒマなわたしは、日本が昼の12時過ぎなことを思い出し、ドラマティックなソワレ仲間のE姉にこのくさくさした気持ちを聞いてもらおうと
そっちはどうですかー?なんとなく目が冴えて、メールしてみました、と送ってみたら、
「今気づいたけど12時過ぎてた。起きるわ」っていう返信
まだ寝てたんか!っていうのでなんだかわたしの暗いテンションはふっ飛び、パリからモーニングコールで起きた、10時間くらい寝てたらしい起き抜けのE姉にガンガンメールし、日本のニューブランド情報を教えてもらったりして、気づいたら知らないうちにくさくさ気分は解消しているわけで  無性に眠たくなり、そろそろ寝ますと切り上げて勝手に寝た  

後日スカイプで久しぶりに話し、この間のブーツ探しで試着したハイダーのブーツはE姉もちょうど日本で色違いを試着してたらしく、同じく 「禁・欲」という旗を振り広げ買わなかった、とのこと やっぱカワイイよねー、でもめちゃめちゃ高いよねー と

そうだ つまり 結局、
パリにいても、日本にいても、話すことは、いや話すジャンルは一緒なわけで
そうそう変化しないもの 
そしてうまい具合にスモーキーになって美味しくなっていったら、
ラッキー    

あとはやっぱり望む ドラマティックなソワレ à Paris

   そういえばSATCmovie2 公開楽しみー
      10046118553

   E姉!買うからこんなバッグ作ってー
      10033357136

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

|

« メトロの中での日常茶飯事と 非日常卵 | トップページ | バカバカ言うな! »

☆en France」カテゴリの記事

☆ファッション」カテゴリの記事

☆ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/33128679

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しいもの:

« メトロの中での日常茶飯事と 非日常卵 | トップページ | バカバカ言うな! »