« そんなとこがラヴなんです | トップページ | パリでビオでユーミン先輩 »

2010.01.31

マーキング中 à Paris

日本を出ると、わたしはよく歩く 昔NYに言った時もよく歩いた 4年前にパリに来た時は仕事だったのでどちらかというとタクシーの方が多かったけれど、それでもよく歩いていた  今もそれは変わらず、メトロにもよく乗るけど歩くのは日本の時と比べ物にならない 気づいたら1時間くらいは平気で歩いていることが多い まあようするにマーキングみたいなものか

歩いているとその街の匂いを感じることができる しかもパリはカルチエごとに雰囲気が変わるので10分も歩くと違う雰囲気の街にいることがたくさん

そういえば最近人に道を聞かれることが多い その聞かれてる行き先の場所がわかっていてもフランス語で説明できなくて答えられないことが多いけれど 今日も歩いていて2回道を聞かれた わたしに聞くなよ、フランス人 とか思いつつ、ちゃんと答えて教えてあげた 1回目はバッチリ 2回目は反対方向を教えていた ごめん、気づいた時には遠かったの 

歩いててふと横をみたらこんなものがあったりするCochon 

この日この界隈ではなぜかこの動物モノを見ることが多く
まいうートラック
Photo 

これはロティスリー(ロースト肉の店)のショーウィンドウ
リアルすぎて わたしはこうゆうのがちょっと苦手
Rotisserie2

カワイイグラフィティ
Dsc029491 
Dsc029501 
Dsc029511 
Dsc029521

そして歩きすぎて、ついうっかりサクレクールの坂とかを上ってしまう
うっかりしている時じゃないとこれは上れない
1_2

晴れた日のサクレクールも綺麗だけど、曇っている日は建物の白と空の白が同化して 
それが好き
2_2

牛乳の中にいる気分
3_2

サクレクールは建物が石灰でできていて、雨が降ると石灰の成分が流れて白くなるらしい だから雨の日が多い冬は白くて、夏になると灰色になるのだそうだ 散歩しながらAさんが教えてくれた

サクレクールから坂を下りてもと来た道を戻ってる途中、またまた変なモノ発見
これ、家具屋のディスプレイ
Photo_2

そういえば1月はガレットレロワ月 1月の第一日曜日にみんなで食べて正月を祝うみたい
町のパン屋とかでもとにかくいっぱい並んでいる
ぎりぎり1月最後に夫と食べたガレットレロワはバゲットがすごく美味しい5区のパン屋で
美味
Dsc02936

そういえば今日、モデルのイリナとすれ違ったような...違うかな?なんか服かわいいーと思ってみたら似てたような  そういえば今はメンズパリコレ期間中

せっかくちょっとあったかくなったと思いきや、この週末はまた激さむで また今日も雪
そうそう、明日から2月

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

|

« そんなとこがラヴなんです | トップページ | パリでビオでユーミン先輩 »

☆en France」カテゴリの記事

☆コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/33188823

この記事へのトラックバック一覧です: マーキング中 à Paris:

« そんなとこがラヴなんです | トップページ | パリでビオでユーミン先輩 »