« マーチコ先生 | トップページ | 買ったり食べたりしてるだけなんて!  ちゃんと飲んでます »

2010.02.12

N’cha!

このあいだ、フランス語のテキストを買いに、fnac という本屋とCD屋が合体した日本でいうタワーレコードみたいなところに行ったら、わたしのレベルのテキストだけ在庫切れだった  しかたないので、ソルボンヌ大学の近くの学生街にある「Gibert Joseph(ジベール・ジョゼフ)」という有名な大きな本屋さんに行くことにした

ここは、日本のジュンク堂みたいな感じでとにかく本の数も種類も多い しかも変わっているのが新品・中古本の両方を取り扱っていて、それも別階とかじゃなく新品の隣に中古本が並べて置かれていて、値段や状態を見比べられるようになっている もともと大型本屋好きのわたしはその雰囲気を堪能し、無事テキストも見つかって階段を下りてると、目の前に漫画コーナーが  
ドラゴンボールの絶版になっている初期のコミックの古本が並べてあったので、もしかして っと思って、店員に聞いたら

あった!!初期コミック絶版のアラレちゃん! わたしの知り合いがその初期のコミックの翻訳をしていて、ずっと見てみたかったんだけど、もう絶版されてるし新装版が出てるから多分もう無いよーって言われてたので、見つけられてうれしい  なので買って帰った 夫にお土産でドラゴンボールも買う

Arale
そして悟空もフランス語を話している
Sangoku

前回から漫画ネタが多いが、べつにオタクではないです
ちょっと...ベルばらがバイブルで、ちょっと...スワンで泣いて、ちょっと...蘭世好きで、ちょっと...いや、だいぶ岡田あーみん先生ラブなくらい  どうでもいい情報だ

この辺の界隈は学生街なので、この本屋以外にも古本屋とかがたくさんある1
2

すぐ近くにはセーヌ河があるので、いい散歩コース
だけどこの日は朝にけっこう雨が降って、セーヌ河の流れがすごかった  色もすごい これじゃあ、セーヌ河でバタフライだ
Photo

Gibert Joseph
26-34, boulevard Saint Michel 75006
http://www.gibertjoseph.com/

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« マーチコ先生 | トップページ | 買ったり食べたりしてるだけなんて!  ちゃんと飲んでます »

☆en France」カテゴリの記事

☆コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/33316980

この記事へのトラックバック一覧です: N’cha!:

« マーチコ先生 | トップページ | 買ったり食べたりしてるだけなんて!  ちゃんと飲んでます »