« ハンガーラックの隙間で息継ぎ | トップページ | ドレスの国のアリス »

2010.02.16

花とかTバックとか赤ちゃんとか

バレンタインデー、いや、ヴァレンタインディ 
チョコ死したとかできなかったとか 日本ではやっぱりチョコレートらしい  
パリでも最近は日本の影響でショコラティエはそれ用のカドーがウィンドウに並んでいたりする  パリでのヴァレンタインディ事情はあんまりよく知らないけど、やっぱり日本と違って男が女に花束とかプレゼントしたりしてディナーを食べに行ったりするらしい 
でもフランス人の女子曰く、バレンタインデーは微妙だったりするらしい やっぱちょっとは期待してしまうらしくもらえなかったりするとショックだったりするらしいわけで これって日本のメンズ気分と一緒なんだろうか?
夫はどこからの情報なのかパリでは男性が女性にTバックをプレゼントするらしいよ、とずーっとしつこく言っていた
今年のバレンタインデーは日曜日なのででほとんどのお店は休み だから当日あわてて花とか買いに行ってもだいたい閉まってるわけで  だから当日あわてて花屋に行った夫にはわたしは今年なんにももらえず  あんだけしつこく言ってたんだからTバックもらえんのかと思ってたのに まあいいけど
なのでこれと言ってふつうの日に

だけどバレンタインデーの前の日に見たmerciのディスプレイは、なんだかすごかった

どーんと 目前に これVday3
そしてギフトがたくさん並んでて、それも全部赤ちゃん
これをいつ誰にどういうシュチュエーションでプレゼントするのか、買ってる人にすごく聞きたくなった
Vday4
Vday5
そして極めつけには、パッと上をみると、
Vday1
近寄ってみるんですよ、これ  きゃー なんだか きゃー となる
Vday2
ひとりで うわ、すっげー とかなりながら
っていうか、もしかしてこれ、バレンタイン用ギフト? これを男子にいきなり渡された女子はどういう反応をすればいいんだろう... 
お、重いな...とかなりながら まあ楽しんだ

それで二階のインテリアコーナーですごく好みのソファたちを発見
La_chaise1
La_chaise2
La_chaise3

変わったものとキャワイイものにドキドキさせられた日だった

そしてとりあえず次の日、夫が、花とTバックの代わりにと、毎年フランスでバレンタインデーに発売される記念切手をプレゼントしてくれた 
                 今年はLANVIN♥Dsc031781_3

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« ハンガーラックの隙間で息継ぎ | トップページ | ドレスの国のアリス »

☆en France」カテゴリの記事

☆コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/33407139

この記事へのトラックバック一覧です: 花とかTバックとか赤ちゃんとか:

« ハンガーラックの隙間で息継ぎ | トップページ | ドレスの国のアリス »