« N’cha! | トップページ | ハンガーラックの隙間で息継ぎ »

2010.02.15

買ったり食べたりしてるだけなんて!  ちゃんと飲んでます

最近、アジア料理づいている このあいだは夫と大喧嘩の末、仲直り気分を盛り上げるために、なのかなんなのかはよくわからないが、タイ料理を食べに行った ベルヴィルの中華街にあるKrung Thep というお店で、前から行ってみたいリストに入っていたところ
ベルヴィルの界隈自体、もうそこはパリの雰囲気ではないけど、長い坂を半分くらい上がったところにあるちっちゃなそのタイ料理屋は、中に入るともう、タイ ってそのまんまの描写だけど  とりあえず、靴履きもっての掘りごたつ 周りはフランス人の客だらけ しかも結構評判のお店みたいなので、予約してったのにもかかわらずフランス人カップルとの相席とかだったりして、みんなきゅうきゅうしながらフランス人もがんばって足上げて掘りごたつに入る
久しぶりのアジアンなので、とゆうか食べるときはいつも調子にノリノリのふたりなので、トムヤムクンとかグリーンカレーとか辛い蟹とかいろいろ頼んで鼻汗かきながら食べた 味も美味しいし、なんといってもそこのタイ人の店員が、マダムというか、ママンというかおカン的女の人の接客が顔はこわいがすごく優しい人で、フランス人接客にはない感じのアジアな接客になんだかなつかしい気分になった
Krung Thep
93 rue Juilen Lacroix
01 43 66 83 74

Krung_thep1
めちゃめちゃ足を上げないと入れない掘りごたつ バレリーナ並みに足上げ Krung_thep2
Krung_thep3
Krung_thep4
そしてついこの間は17区の中華料理にランチを食べに行った
夫の同僚Oちゃんに誘ってもらって行ったんだけど、中華って聞いて勝手にイメージしてた定食屋って感じでは全然なくって、すごく綺麗で味も美味しいところだった
しかもそこのサーヴィスマンのおじさんがカンボジア人だけど、日本で働いていたことがあるらしくて、けっこう日本語が話せて、一見見た目はなんかうさんくさい手品師みたいな雰囲気なんだけど、すっごく気さくでなんか日本人がうれしかったのかわたしたちを気に入ってくれたのか、食後のお茶に始まりライチ酒とかチョコレートとか手品のようにサービスしてくれた  しかもたらふく食べて昼にしてはみんなでワインをかなり飲んで、ひとり30€ぐらいだったので、安かった  あー、酔っぱらってまた名前忘れた...
Oちゃん、もっかい教えて~シルテゥプレ♪
天井がヴァンクリフな17区の中華料理屋
17e1そのカンボジア人がサービスしてくれたライチの食後酒 オードヴィーみたいな味で美味しかった この器、ガラス玉みたいなのが仕掛けてあって器の中に水が入ってる状態だと女の人の裸のすごい絵が見れるようになっている あ、もちろんわたしには男の裸バージョンをサーヴしてくれた さすがそこらへんもちゃんと気がつくカンボジア人 17e2飲んで食べて喋るのに忙しくて、帰って見ると写真これだけしか撮っていなかった

まあたまにならこうやってアジアの料理とか食べて不器用にハシとか使って食べてるフランス人とか観察するのも楽しい まあパリに短期旅行するのにフレンチ以外なんかはべつに全然食べなくてもいいと思うけど

それにしてもこっちに来て、夫の同僚とかの日本人の男の子たちと知り合う機会が多いのだけど、なんかみんな目的持っててしかも考えがやっぱいい意味でぐにゃぐにゃなので、話をしていても進んでいるというかカンがいいというのか、話が早い 余計なことをだらだら説明したりしなくてもいいし、すぐ汲み取って話せるので楽だし楽しい  そして自分のキャワイイフランス人の嫁自慢をしてきたりして、わたしの美人好きのやきもち心をくすぐる
それこそそのうちパレドトーキョーでパーティーしないとダメだしねー 楽しみ


クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« N’cha! | トップページ | ハンガーラックの隙間で息継ぎ »

☆en France」カテゴリの記事

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/33357064

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったり食べたりしてるだけなんて!  ちゃんと飲んでます:

« N’cha! | トップページ | ハンガーラックの隙間で息継ぎ »