« マドモワゼルの響き | トップページ | パリコレ真っ只中 »

2010.03.05

異国のデザイン

前世はきっと日本に住むフランス人だったんだろうとわたしが勝手に決め付けているHさんが、パリに遊びに来ているので、一緒にパリを楽しんだ

ずっと行ってみたかった5区にあるイスラムの寺院モスクへランチをしに行った
もともと中近東のモノになぜか魅かれるところがあって、モスクやカフェのデザインを見てはいちいち好みなので、嬉しがって楽しんだ
なので今回はその素敵なデザインを写真で

字体そのものが素敵なデザイン
S_dsc033211 S_dsc03333
S_dsc033231
S_dsc033301
S_dsc03324
ぐるっと回ってサロンド・テ「Le Mosquée 」へS_dsc033821
もう少しあったかくなったら中庭が気持ちよさそうS_dsc033811
レストランのかわいい色のドアS_dsc03341
お茶する人はこっちのサロンへ通される S_dsc033441
わたしたちは食事をするので奥へ通されたけど、雰囲気はお茶だけの人のサロンの方が明るくて好みだったS_dsc033731
食事の人は奥の部屋へS_dsc033651
S_dsc033491
S_dsc033471
人参の甘いマリネと、なすの酢漬けのサラダ  この中近東料理ならではの味付けがけっこう好み  S_dsc033531
今回は、スペシャルに肉々しいクスクスの具をチョイスして、量が多いのでふたりで取り分け  見た目によらず(?)美味しい♥ S_dsc033561
もちろん食後はミントティーS_dsc033591
デザートの焼き菓子は食べるまで味がわからないので、ひとつ選ぶのにふたりでえらい迷うS_dsc033611
ポットものデザインもかわいいS_dsc033621
S_dsc033521
モロッコ版シャンデリアS_dsc033741

とにかくたらふく食べてまんぷくのわたしたち

やっぱり本場のモロッコ行ってみたいと、モロッコ熱が急上昇

モスクの帰りによった植物園のネックレス

Photo

帰り、Hさんが あ!っというのでその方向を見上げると、目の前にはタイダイな夕方の空
Photo_3

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« マドモワゼルの響き | トップページ | パリコレ真っ只中 »

☆en France」カテゴリの記事

☆アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/33638957

この記事へのトラックバック一覧です: 異国のデザイン:

» *:..。o○☆゚・今日の鉢物:,。*:..。o○☆ [花ギフト館のブログ]
花の事なら『花ギフト館』へ☆ [続きを読む]

受信: 2010.03.05 16時33分

« マドモワゼルの響き | トップページ | パリコレ真っ只中 »