« 異国のデザイン | トップページ | 想像力を刺激するから »

2010.03.06

パリコレ真っ只中

そうそう、今はパリコレ期間中

もうアパレルから離れているわたしにとっては招待状もなくショーなんか見れないのでうっかり忘れていた  でも思い出してしまうと、やっぱ行きたくなってしまうわけで

でもそんな簡単には席なんて手に入れられないわけで まあ縁があればパリコレのはじっこでもかじることができるかなってなぐらいで仕事の帰りにブラブラしていたら、たまたま workshop の会場の前を通った  なつかしいなーとか思いながらふらっと寄ってみることに

4
クラシックなスタイルのデザインが可愛かったLesie Ferré のブラウス9
時間があまりなかったので会場をぐるっと早歩きで見て回る5

古着テイストなテキスタイルにスワロフスキーがちりばめられているのが可愛かったのは SHIRI ABRAMSON というイスラエルのブランド
www.shiriabramson.co.il 6
7
なんかわたしが日本人だということで突然日本語の少し話せるイスラエル人がわたしの担当になってくれて、その気さくなムッシュは
「これスワロフスキーなんだけど、とても高いから少し安い石でも同じデザインで作ってます。日本だど、うーん、スワロがひとつ50円くらいでその下の石だと20円くらいかな」
と、細かな、しかもかなりドンズバな値段を言ってきて すごくおもしろかった

そしてちょっと好みな感じのスカーフのブランドを発見
S_dsc034571
2
aschoen というベルリンのブランド
www.aschoen.net
グラフィックを担当している彼女自らいろいろ巻き方を見せてくれた
3
このスカーフのモチーフに使われているグラフィックのエキシビジョンがベルリンで今開かれているみたい  すごく見てみたいけど、ベルリンには今いけないな...残念 Face_to_facewww.superplan.net


そしてその足で今週のコレット
パリコレ期間中なので、店内はいつもよりも倍の人

The Selbyはストリートアートな感じがすごくよくて、本が欲しくなったLe5mar1
奥がドアになっていて、店内にいる人がうっかりそのドアを中から開けてしまうと、その人もディスプレイになってしまう仕組み  うっかりした人はみんな恥ずかしそうだった Le5mar2
そしてもうひとつは...
♥イヴ・サンローラン♥ Le5mar_ys1
やっぱり彼のコレクションは古いものでもいつも新しい刺激の中に存在するLe5mar_ys2
デッサンと生地のディスプレイLe5mar_ys3

2階は苺が×バラでバージョンアップ!もちろんサンローラン先生は新しいコレクションも素敵!
これがわたしのここ最近の苺の気分の源♥!!
Le5mar_ys4http://www.colette.fr


隣のランジェリーは真っ白な世界Cantal_thomass1
Cantal_thomass2
Cantal_thomass3

帰りにショー帰りでメイクそのままのモデルとすれ違ってしまって、やっぱショー行きたい熱がまた発熱

あ~ ショー見に行きたいな~

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

 

|

« 異国のデザイン | トップページ | 想像力を刺激するから »

☆en France」カテゴリの記事

☆ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/33651776

この記事へのトラックバック一覧です: パリコレ真っ只中:

« 異国のデザイン | トップページ | 想像力を刺激するから »