« ザ・パリ・胸きゅんツアーⅠ | トップページ | ザ・パリ胸きゅんツアーⅢ »

2010.04.30

ザ・パリ胸きゅんツアーⅡ

5日目はママとTちゃんの希望でディズニーランド・パリへ
えーパリに来てわざわざディズニランドー?というわたしと夫もしぶしぶ参加

Sdsc04242
でもこのファンタジーに一歩足を踏み入れた瞬間、うっかりうきウキウキワクワクしてしまうわたしたち
平日だったのもあってかほとんど全然並ばずにいけたので、結局ビックサンダーマウンテンもピーターパンも小さな世界も、主要なモノ全部回って、堪能する4人

この日一番個人的にウキワク度が高かったのは
パリにしかない、不思議の国のアリスの巨大迷路
Sdsc04275
この扉、アリスファンにはたまらない!Sdsc042761
当たりの扉は開くので次にすすむSdsc04278
かわいいミニーマウスな二人組の女の子もSdsc042871
Sdsc04277
Sdsc04290
そしてやっとゴールのお城へ登って
ディズニーランド全貌を見渡せる
Sdsc04292
けっきょくわたしも夫もうっかり本気でディズニーランドを堪能しまくった
まあ規模が東京と比べて小さいので回りやすいのもよかったかも
あ、でもパレードは想像を裏切りまくりのショボイもので、あれは見る必要ナシだと思った
そしてアパルトマンに帰って5日目終了

6日目はオペラ座へ
1ヶ月前にバレエ公演を予約しようと思ったらもうその時点で空席がなく、今回は見れなかったので中の見学のみ
中の見学だけだったけど、わたしもガルニエの中に入るのは初めてで本当に最高に素敵だった
Sdsc043151
Sdsc043201
Sdsc043431
この日はリハーサル中だったので劇場内の見学はできなかったけど、逆に仲のリハーサル風景をみれたSdsc043621
今度はかならずオペラを見に行きたい!Sdsc043651
そしてバレエな気分になってしまったわたしたち3人はそのままrepettoへお買い物に

そしてそろそろお腹も空いたので、 comptoir de la gastronomie にランチに
ここはわたしのフランス語のF先生オススメのフォアグラ専門店のビストロで、わたしも今まで併設されているエピスリーで買い物しかしたことがなかったので、わくわく
そして今回は事前のフランス語での予約が初めてばっちりできたので気分もいい(笑)Sdsc035161
Sdsc043691
そしてもちろん頼んだのは、ここでしか食べられないと噂のフォアグラのカルパッチョ♪
フォアグラがこんなかたちで出てくるのは初めてなので、おそるおそる食べてみると
これがおいしいのだ トレ・ボン!添えてある薄いパン・ドゥ・ミが焼いてあってそれにのせて食べるとマジまいうー しかも白のソーテルヌと合わせて飲むと超まいうー!Sdsc043711
昼間っからすごいランチだねとかいいながら食べてたけど、一皿の量が多いので3人でわけたりしてたらそんな高いワケでもなかった
これは横のエピスリーSdsc035141Comptoir de la gastoronomie
http://www.comptoir-gastronomie.com/
34 rue Montmartre 75001 Paris
Tel : 01 42 33 31 32
Fax : 01 42 33 72 45
営業時間 ショップ 10:00~19:00 / レストラン 12:00~0:00
定休日 : 日

そして満腹のわたしたちはサンジェルマンデプレ教会に行って、ラドュレでお茶して、食器屋さんでママたちはお土産を買って、モノプリ寄って...というなんか優雅マダムな感じで6日目は終了~

7日目はママンのしつこいくらいの強い要望で楽譜を探しに朝から楽譜屋さんAriosoに

ARIOSO
45 rue de Rome 75008 Paris  tel 01 4470 9168
www.arioso.fr

サンラザールの裏には楽譜屋とか楽器屋とか音楽専門店がけっこうあるようで好きな人には有名みたい
Sdsc04379
ママンのまだまだ見足らない感じの様子はさくっと無視して次に進む

そうなんです、この胸きゅんツアーはやることいっぱいなのだ
そしてそのままギャラリーラファイエットあたりまで歩いて靴探し 二人ともフランスで靴買いたい病にかかってしまったらしく、そして見てるうちにスイッチが入ってしまったようでフィーバーして結局二人で5足くらい買っていた
そしてふらっと寄ったH&Mでも「日本にもあるんだけどねー」とか言いながら、ママもTちゃんもまたここでも大フィーバーしていた Tちゃんはいつもは着ないような花柄ワンピースを明後日のソワレに向けて買っていた これが超似合ってキャワイイ

 
このテーマ2記事くらいで終わるつもりがまた息切れ また次に続く

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« ザ・パリ・胸きゅんツアーⅠ | トップページ | ザ・パリ胸きゅんツアーⅢ »

☆en France」カテゴリの記事

☆旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/34421831

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・パリ胸きゅんツアーⅡ:

« ザ・パリ・胸きゅんツアーⅠ | トップページ | ザ・パリ胸きゅんツアーⅢ »