« 飲み★まくり | トップページ | パリで見る桜がきれいかとか文化とか今いるところとか »

2010.04.06

アリスマジワンダーランド

この間の休み、夫と"Alice au pays des merveilles 不思議の国のアリス" を見に行った

フランス語も英語も十分に分からなのに見ても内容が分からないから行きたくないと「フランスで映画拒否」をしていた夫に、大丈夫、これはディズニーだし、映像もおもしろいし、きっとアニメみたいな感覚で楽しめるよ!しかも我らがジョニー先輩だし!!と言いくるめ、張り切って見に行った

なんといっても!衣装がきゃわいい!!! あの赤の女王に着替えさせられた時の衣装なんてほんとに可愛い!欲しい!ジョニー先輩がつくるヘッドドレスもすごくきゃわいいのがいっぱい出てくる♥

             メトロでもらう新聞もアリス特集
             赤の女王のドレスもすんごくキャワイイSdsc038191

あ、内容は…不思議の国のアリスってこんな英雄モノだったっけか?という感にわたしは途中から包まれたが、まあそれはファミリー映画ってことで紗をかけて見て楽しめた
そして映画が終わって暗いところから外に出ながら夫に「どうだった?」と聞くと、
「うーーん」とあまり浮かない顔
「あんまりおもしろくなかった?」と聞くと、
「いやそれ以前に…内容がまったくわからんかった」と
まさかと思って「もしかして、不思議の国のアリスの物語知らなかったの?」と聞くと、
まさかのYES!!! ウィ- だ!!!
わたしは子供の時からディズニーのアリスをセリフ覚えるほどに大好きで何回も見たり、ルイス・キャロルの原作も本で読んでたりしてストーリーはバッチリ知っていたので、フランス語わからなくても楽しめたが、夫は知らなかった
アリスの話って内容まったく知らずにフランス語とかで見せられたりしたら、マジ「不思議の国の話」だろう  言葉わからずにMASKとか見るのとはまた違うだろうし けっこうな想像力の持ち主でもアリスの内容を言葉なしに理解するのはむずかしいかも
まあジョニー先輩の不思議な魅力は満載で、この人普通の役とかもうするつもりないのか?と思うほど

 パティスリーで配られていた3Dのポストカード ちょっとコワイSdsc038211   

フランスでも公開前からどしどし宣伝されてて、ユニクロでもアリスコラボアイテムを売り出したり、前に書いたプランタンのショーウィンドウとか可愛くなっている
しかもパック(復活際)の時期なので、パックのうさぎとかアリスのウサギとか、とりあえずお店のディスプレイはウサギで氾濫中

                             これはLADURÉESladureealice4
そう見れば、異国情緒あふれるLADURÉEのサロンドテの店内もアリス的世界にに見えたりするSladureealice1
Ladureealice3

そして映画の帰り、同じモールの中にあったH&Mにふらっと立ち寄ったら、こんな柄のTシャツ見つけてしまったりして

Sdsc038571
アリス記念に夫にプレゼントしてもらった

わたしはよく日本にいる祖母と家でスカイプをするのだけれど、このあいだ
「アンタ、スカイプしてていっつも同じ格好してない?ちゃんとお洒落しなさいよ!!」と怒られた
だって日本が朝の時はこっちは夜でパジャマなんだもんー
と言い訳したものの...そういえば...

というわけでプレゼントしてもらったTシャツでさっそく アリススタイル♥
Sdsc038442
こうゆうことやってる時が一番楽しかったりする

どうっすか、おばあちゃん!!

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« 飲み★まくり | トップページ | パリで見る桜がきれいかとか文化とか今いるところとか »

☆en France」カテゴリの記事

☆ファッション」カテゴリの記事

コメント

そんでもってスカートかわいいじゃん!

久々に御姿拝見し、
I miss U!!

>Youan
moi aussi!!!!!!!
I need U ですわよ~♥

投稿: Hitomi | 2010.04.06 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/34099721

この記事へのトラックバック一覧です: アリスマジワンダーランド:

« 飲み★まくり | トップページ | パリで見る桜がきれいかとか文化とか今いるところとか »