« ザ・パリ胸きゅんツアーⅢ | トップページ | ザ・リヨンツアー »

2010.05.04

ザ・パリ胸きゅんツアー・ザ・ファイナル

10日目 ママたちは明日日本に発つ
結局火山噴火直後、たった1時間遅れというだけでパリに到着でき(そのあとの便は全部欠航)、そして昨日あたりからようやく飛行機も通常運航し始め、明日も多分予定通り帰れそうだということ  なんて運がいいんだろうか(笑)  しかもママたちが来るまではけっこう肌寒く雨が続いていたのだが、来た途端、快晴が連続9日間続いている  曇りだらけのパリなのにね~

今日は夫が休みなので、4人で朝から大きなバスティーユのマルシェヘ
今晩の夕食は夫が最後に作ってくれるということで、わたしは助手  ママンたちふたりには見残したルーブルでも見に行って最後の時間を楽しんでもらうことに

その間、夫は料理にとりかかり、わたしはデザートのタルトを坂の上のパティスリーまで歩いて買いにいったりして、ゆーっくり準備にとりかかる
夕方の明るさの中で用意する料理はなんだか特別な日のようで楽しい

そしてママンたち帰宅で、キッチンからいい匂いがただよいはじめて、アミューズも出始めたのでそろそろ

今晩は、ワインを空けるのは助手の仕事
どうですか、Tっち? っていうか、左手握り締めすぎ(笑)?

Sdsc044451
さて本日の料理は (まあ本人曰くあくまでも即席なので飾りつけは家庭的らしい)
Sdsc04447
Sdsc04446
Sdsc04459
Sdsc04449
Sdsc04448
Sdsc04454
サーブする夫とにんまりしているTちゃんSdsc044522
Sdsc04458
Sdsc011091
ワインをぐいぐい飲むmamaとTちゃん  いかがでしたかこのツアー
Sdsc044621ちなみに、コレ夜の8時の明るさです、パリ↑

4人でたらふく食べてたらふく飲んでたらふくお喋りし、ザ・パリ・胸きゅんツアー最後の夜がふける


そしてファイナルの日
、二人とも30kg超えという思わぬ というか、計画性まったくなしのトランクに(笑)、4人で悪戦苦闘しながら、やっと荷物を積め終わり、
モスクが近いので最後にクスクスを食べに行き、空港へ

最後にわたしはママとTちゃんににビスをして、夫はTちゃんからのビスを断られ(笑)、ふたりの後姿を見送りながらようやくわたしはガイドの仕事を終了した


こんな感じのザ・パリツアー 胸きゅんできたかどうかはわからないけど、わたしも夫もわーきゃー言いながら一緒にパリ観光を楽しめた そうです、このツアーガイドは一緒にわーきゃーゆって、どさくさにまぎれて一緒になって胸きゅんします

でもさすがにガイドはもういいかな~  とか思いながらこれを書いていると、ホントに、知り合いからガイド依頼がきた...

わかりました やりまっせ~

という感じで  どうでしょう、パリに来る人 ザ・パリ・胸きゅんツアー
胸きゅんきゅんさせます  なんて♥

クリックお願いします↓↓↓

S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« ザ・パリ胸きゅんツアーⅢ | トップページ | ザ・リヨンツアー »

☆en France」カテゴリの記事

☆旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/34465081

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・パリ胸きゅんツアー・ザ・ファイナル:

« ザ・パリ胸きゅんツアーⅢ | トップページ | ザ・リヨンツアー »