« un coin de paris | トップページ | 外人の感覚 外人って誰のこと? »

2010.05.25

パリ、わたしの血行回復

このところ考えこんでしまうことが多くて、ごちゃごちゃといろんなことに考えをめぐらせてしまって、自分の頭の中の収集がつかなくなることが 続いた

ほおっておくとマイナス思考のスパイラルにハマってしまって、それはとても頭も体もつかれてしまう

だから最近そういう時は 日にあたりに行く

セーヌに、チュルリー公園に、家から5分のサンマルタン運河にと、パリには血行回復場所がいっぱいあることに気づいた

とてもでっかい公園、チュルリー

Dsc05593
Dsc05591
彫刻の下で日光浴Dsc05595
公園で日光浴とか、ピクニックとか、実は日本にいる時なんて子供の時以来したことがなかった あんまり好きじゃなかった
でもなぜかパリに来てから、ホントに好きで、よくしている
夫とは毎週どこかでピクニックをしている なんでだろうか?どうでもいいけど

セーヌ河も血のめぐりがよくなる場所
日本から遊びに来ているFミンと セーヌでワイン で、文字通り血の巡りがよくなる

Dsc056242

そして日にあたる以外に、こうゆうのももちろんわたしの血の巡りをよくさせるわけで
Dsc056021
Dsc056031
ガリアーノ先輩のこの頭に花をみたら、冷えてなんていられないわけでDsc056041

日にあたったり、頭を花でいっぱいにしたり、赤いユリに囲まれてるE姉にメールうったりしてあがいていたら、血の巡りは回復していた  そして
何かを決めたり、何かにむかって行く時、やっぱり自分のカンを大事にするのがいいってこと  わたしにはやっぱりそれしかできないってことが やっとわかった

あ、でも一番の血行回復はやっぱコレ
Dsc044612

100コめの記事

クリックお願いします↓↓↓

S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« un coin de paris | トップページ | 外人の感覚 外人って誰のこと? »

☆en France」カテゴリの記事

☆その時の、感覚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/34860597

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、わたしの血行回復:

« un coin de paris | トップページ | 外人の感覚 外人って誰のこと? »