« ザ・パリ胸きゅんツアーⅡ | トップページ | ザ・パリ胸きゅんツアー・ザ・ファイナル »

2010.05.01

ザ・パリ胸きゅんツアーⅢ

8日目は18区を散歩 途中今年のバゲット大賞に選ばれたパン屋の前を通り、あまりの美味しさに思わず1本買ってしまう 黒人の感じのいいメンズが焼くパンはわたしは今まで食べたバゲットの中で一番美味しいい思った サクフワ!
そしてサクレクールを拝む 青と白のコントラストが最高にキレイ
Sdsc04384

教会の中を見学しーの、坂をくだりーの、ムーランルージュでフレンチカンカン歌いーの、しながら 歩いてMusee de la Vie Romantique へ、ショパン展を見に行ったDsc043861
こじんまりしたすごく可愛らしい美術館だったSdsc043851
生で見るジョルジュ・サンドとショパンの石膏の手型、そうこれが見たかったんです

そしてお昼はこの美術館の中の庭にあるサロンド・テに
ここがすごく感じが良くて、天気がよかったのですごく気持ちがいい 季節がいい時はホントにおすすめー
Sdsc043881
Sdsc04393

あったかくなったし木陰で食べるランチは気持ちよくて最高~♥
Sdsc043921
Musee de la Vie Romantique(パリ市立ロマン主義博物館)
16 rue Chaptal 75009 Paris

そしてエネルギーもチャージできたので、また歩くことに でも不思議だけどパリの街は歩いてもあまりつかれない なんでだろうか?

そしてきゃわいいインテリアの参考にメルシーに行く  またいい感じのイスを発見
Sdsc04397_2
そしてさすがに疲れたので、この日は帰って、またオリーブとサラミとチーズでワインを飲む  いつもおんなじものなのに飽きないのは何故だろうか?
という感じで8日目終了~

9日目は、わたしは仕事なのでふたりにはフリータイムを楽しんでもらうことに
ノートルダムの塔に登って、そのあと凱旋門に行ってシャンゼリゼを歩きたいというので、凱旋門に近い駅を教える
そして夜は、夫は仕事なので行けないが、3人で sept'n へディナーに行く約束

仕事から帰ってきて聞いてみると、ノートルダムの塔は息切れ寸前足ガクガクになるけれど、上から眺める景色が最高で感動したそう でもそのあとあれだけ教えた下車する駅を降り間違えたらしく、シャンゼリゼを逆に歩いたそう = あの長い坂を上ったってこと
まあそういうこともあるよねー

そして着替えて3人でsept'nへ 

ここはわたしと夫がパリに来てまだ5日も経っていない時に紹介されて食べにきたお店で、とても感じがいい日本人のオーナーシェフが作る、日本の味がふんだんにちりばめられたフレンチレストラン  しかもわたしたち夫婦の愛すべきハンサムKちゃんがいるところだ わたしたち夫婦はここの息子さんでウェイターのKちゃんのファンなんです
理由はかっこいいから
料理の味は和食のダシの味が使われてたりするので、わたしたち日本人にとってはとっても懐かしい味
地元でも人気みたいで、まわりは全部フランス人のお客さん これはパリではやっぱりとっても大事なことだ

Sdsc044312sept'n
6 rue Rampon 75011
01 43 5 62 32
12-14, 19:30-22:30

そしてデセールをちょうど食べ終わったくらいに夫から電話があり、今からみんなで夜のエッフェル塔のライトアップを見に行こうということに
エッフェル塔は20時から0時までの1時間ごとに最初の5分間だけライトアップされる 時計を見ると22時半過ぎ  慌てて店を出て早足でトロカデロへ 駅に着いたのが2分前でそこでばったり夫と会い、4人で走る

そして23時
Sdsc044351
2分くらい過ぎたけど、なんとか間に合った 久しぶりに見るライトアップされたエッフェル塔はやっぱりいい 4年前に仕事でパリに来た時、忙しくていつもタクシーの中からしか見られなくていつかぜったいもう一回パリに来ようと思ったのは、しっかり面と向かった位置に立ちたかったから
息を整えてゆっくりまっすぐ立ってみる なぜかここにいると落ち着く
やっぱりわたしはここが大好きだ

4人で全速力で走って、見て、純粋に感動して、そしてわーきゃー言いながら楽しく帰った


明後日はママたちの帰国の日 10日間って早い あっというまだ


今回のテーマはロッキー並み...

クリックお願いします↓↓↓

S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« ザ・パリ胸きゅんツアーⅡ | トップページ | ザ・パリ胸きゅんツアー・ザ・ファイナル »

☆en France」カテゴリの記事

☆旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~。
すごくエキサイティングな楽しそうなパリツアー。私も一緒に参加したい気分になりました。大好きなお店もたくさん出てきて、パリ病に罹っている私。またまた病気が悪化しそうです・・・・(笑)
日本の生活も落ち着きました。ブログも更新したのでまた遊びにきてくださいね~~~。パリからのブログ楽しみにしています。

投稿: parisatsuko | 2010.05.08 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/34450080

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・パリ胸きゅんツアーⅢ:

« ザ・パリ胸きゅんツアーⅡ | トップページ | ザ・パリ胸きゅんツアー・ザ・ファイナル »