« 中坊も30も変わらない | トップページ | 月曜じゃなかったらもっとハジけるのに »

2010.06.18

タイミングは上級者の必需品

FIFAワールドカップが始まって、メトロでもサッカーニュースのみの新聞なんかが配られてハッと気づけばメトロの中で自分以外のまわりみんなそれを読んでる...ってこともあったり
フランス人のサッカー好きはとっても多いらしい 政治が動くくらいに
夫の友人たちも試合がある日はみんなTVがあるカフェに行ってサッカー観戦している
夫曰く(本当かどうだかしらないが)、試合がある日はみんなカフェか家でTVを見るからパリの街は静か、らしい

ほんとーかなー、とか思ってしまう  ぜったいサッカー話題ばっかでうんざりしてる人だっていると思う  俺も好き、だからみんなも好きっしょ?的話題は、けっこううんざりさせるモノだし

そんな人にオススメバッグ
プランタンのスポーツ用品館、 Citadium のバック
        ”わたしはサッカーなんてきらい”

20100614015059fbc偶然昨日、夫とカフェのテラスにいたら、前を通りすぎたかわいい女の子がこのアンチサッカーバッグを持っていた

他にもちゃんとサッカー大好きバックもあるみたいだけど
20100614015759fa9

http://www.citadium.fr/

サッカー大好きな人こそ、この”わたしはサッカーなんてきらい”バック持って歩いてほしーなー、と個人的な意見


そしておもしろトートといえば、先月くらいにコレットで見つけた、Jessica Kagan Cushmanの My other bag is Chanel

135
”わたしの他のバッグはシャネルなの”  他にもエルメスに、ヴィトンにプラダに
Images_2 Vuitton_2 Prada

これ、だいたい5000円くらいで、けっこう日本でも売れ切れ続出アイテムらしいけど、
コレ持っててサマになるのって、コレクションスナップに出てくるモデルくらいだと思うんだけど...
ホントにこれ持って一緒にシャネル持ってもシャレになんないし、かと言ってこれだけブラブラさげてても、可哀相感が出るような...

http://www.jessicacushman.com/

ファッションに、嫌味を感じさせずにシャレを効かせられるようになったら、お洒落上級者なんだろうなー と思う  どうでもいいけど、この”お洒落上級者” ってのもなんか田舎臭い響きだ...


昨日、飽きずにしつこく、今度は夫と一緒にSATC2を見に行った帰りに見つけた 今の時期にピッタリのバス停の広告
Dsc059741

こうやって、ココってタイミングをのがさないでシャレを効かせられるのは、上級者の証なのかも

今のタイミングっていえば6月の第3日曜日、は、
フランスでも日本と同じ ”Fête des Pères” 父の日
でも今日前を通ったギャラリーラファイエットのウィンドウにも Fête des Pères の文字が入っていたけど、この花押しのキャワイイディスプレイ...父はあまり関係ないのでは?
と、意味を考えてしまった
Dsc059841
こんな花のような娘に育ててくれて、ありがとう、父! ってことかな...Dsc059801


    

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    
人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

|

« 中坊も30も変わらない | トップページ | 月曜じゃなかったらもっとハジけるのに »

☆en France」カテゴリの記事

☆ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/35329238

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングは上級者の必需品:

« 中坊も30も変わらない | トップページ | 月曜じゃなかったらもっとハジけるのに »