« 目分量でゲラゲラ笑いながら | トップページ | SATC2 過去は上下デニムだったのに... »

2010.06.02

パリから4時間、木の上でワイン

3ヶ月ほど前、仕事場が一緒の男の子に 「マジ夢のようなところがあるよ」 と ある場所を紹介された

そのサイトを見た夜、そっこう夫を誘い、夫の友達を誘い、すぐに行くことを決めた

そして昨日、ついに1泊2日で行ってきた

パリから車で4時間くらい、Poitier の近く

そこは、「Parc de La Belle」 という広ーい広ーい公園、というか”森”で、 緑がいっぱいの場所

Dsc05713
ふつうにキジととかヤギとかいろいろいたりするDsc05725
そして、そこにはキャビネットがあり、泊まることもできる 
そしてそのキャビネというのが、今回の目的 夢の場所、コレ↓

Dsc057281_2

木の上の家!!ここであなたもリアルトムソーヤ体験!Dsc057121
木の階段を登っていくとDsc05735
広いテラスとDsc05738
綺麗なキャビネット
Dsc05741
Dsc05744本当は4人で行くつもりだったのだが、Tっちが風邪をひいてしまい欠席したので、3人で贅沢にふたつのキャビネットを使う

本当に木の上 気持ちいい Dsc05748
そしてみんなでカレーとかパエリアとかラタトゥユとかサラダとかハムとか思いつくものを持ってきて夕ごはんの用意Dsc057611
もちろんワインDsc05751
そして木の上から下をのぞくと、垂らしたロープの先に何か発見Dsc057871_2
けっこう重いのでNちゃんが必死でひっぱるDsc057881

ロープの先はカゴ 開けてみると
Dsc057691

Dsc05768ワインんやらチーズやらパンやら!  

思いがけない夜の食料にテンションはあがり、そこから食べて飲んで喋って、夫の誕生日をでっかいキャンドルで祝い、
Dsc057711
あたりはまっ暗になり、森の夜がふけていった  Dsc057761あいたワインの数、3人で4本


朝、鳥なのかヤギなのかなんだかよくわからない動物のでっかい鳴き声(マジうるさい)に起こされて、起きてみると、
また木の下に垂らしたロープの先にカゴ発見

今度は
Dsc05793
プチ・デジュネのパンとあったかい濃いコーヒー

ほんとうに木の上で 電気も水も通っていないので、かなり原始的だが猿のようにはしゃぎまくった

ちなみに少し離れた隣のキャビネットはかなり高いところにあり、命綱をつけないと登れない

Dsc057271


パリからは少し遠いけれど、車を運転できるのなら、ぜひ行ってみてほしい オススメの場所

Parc de la bell
www.parcdelaelle.com

そしてフランスでの運転にかなり慣れた夫は、帰り道、クラクションと隙間10センチの車間距離のパリの街なかも タバコを吸いながら片手運転でパリジャン以上に押し込んでいく  この順応の早さはいったい何なのか
Dsc058101
車で回るパリの街もいいものDsc058091

クリックお願いします↓↓↓

S_ranking_7    

人気ブログランキング に参加中です

|

« 目分量でゲラゲラ笑いながら | トップページ | SATC2 過去は上下デニムだったのに... »

☆en France」カテゴリの記事

☆旅行」カテゴリの記事

コメント

たまにのトムソーヤごっこいいじゃぁ~ん!!

めちゃんこうらやまです!

挙句にワインなんて。。。。

投稿: hitomi | 2010.06.02 22時49分

そうでしょそうでしょー
すごくいい感じでした♥
ワイン飲みすぎ注意報...
でもわたしたちからワインとったら何が残る?と葛藤の日々です♪

投稿: >>> | 2010.06.03 18時39分

渋みしかのこらんな(笑)

投稿: hitomi | 2010.06.03 22時59分

>>>渋みの沈殿か...やっぱこのまま飲み進むことにする!

投稿: youan31 | 2010.06.03 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/35006430

この記事へのトラックバック一覧です: パリから4時間、木の上でワイン:

« 目分量でゲラゲラ笑いながら | トップページ | SATC2 過去は上下デニムだったのに... »