« 月曜じゃなかったらもっとハジけるのに | トップページ | 弾丸ツアー・ベルギー編 »

2010.07.11

弾丸ツアー・ロンドン編

わたしの前世の姉貴のE姉 そのドーターでバレリーナのYヒメが卒業公演をするということで、これはやっぱりかけつけるべきでしょうと、E姉とタッグを組み、ロンドンへ

初ユーロスターに乗り込み、2時間半、Dsc060801
ヒマなので、車内に置いてた雑誌のジュードロー特集とか読んで、もしかしてロンドンで会えたりなんかしたらどうしよー、とか頭の中をジュードローにしていたら、Dsc060761
あっちゅーまにロンドン到着 23時すぎ
Dsc060811
そして半年以上ぶりにもかかわらず、久しぶり感まったくなしで、
その日E姉がソルドでフィーバーしてしまったレネ・カオビラの超かわいいサンダルと、爆発Yヒメのトークで盛り上がり、初めて2階建てバスに乗った感動をしみじみと味わう間もなく、ワイン飲んでひたすら喋りまくって朝の4時をむかえてしまう  
E姉のホテルのシングルベッドでふたりでバタンQで、こっそり泊まったつもりが、次の日ホテルのおじさんにあっさりバレててツインの部屋へ移動  大阪でもロンドンでもけっきょく同じ...

そして初めてのロンドン、メトロではなくチューブ(かわいいネーミング!)に乗って、
まっすぐTOPSHOPへ H&Mよりおもしろデザイン多くて、新鮮!

Dsc060971
チューブのエスカレーター脇には、ズラーっとミュージカルのポスター
Dsc060931
そしてYヒメの師匠と合流し、 V&A-Victoria&Albert Museumヴィクトリア&アルバート博物館へ 
この美術館は、無料なのにかなり大きな建物で、けっこう見ごたえがある
Dsc06117
中世の彫刻や宗教画もあったり、アスレチック感覚で楽しむ作品があったりして、
その両方がいい感じのバランスで組み合わさっていて、とてもモダンな美術館で、とてもおすすめ

エントランスに吊り下げられているオブジェも素敵
Dsc061121
Dsc061151
E姉おすすめの鉄格子のデザインコーナーにもツボなデザインがいっぱい
Dsc061221
そしてファッションデザインのところなんて先輩たちの素敵なドレスいっぱい

70年代のOssi ClarkDsc061031
Dsc061081
そしてやっぱり、ロンドンといえばマックイーン先輩の本拠地!
Dsc061012
だけど、ちょうど今、美術館の企画展として開催されていたグレースケリー展は、期待に胸を躍らせて見に行ったけど イマイチ 
これで6£は高い!とE姉はぶーぶー言っていた
帽子好きのケリーお姉さまは、これをかぶって外交してらっしゃったらしい
Dsc061841
そしてお腹が空いたので美術館をあとにして、 スペインレストランで 軽ーく(いや、それはうそ)、酔っ払って時間の感覚が不明になるくらいの感じでワインを飲み、Yヒメの公演時間ぎりぎりなのに気づき、会場まで3人でダッシュ

親戚のような感覚でYヒメの公演をたのしみ、彼女たちの打ち上げの席にまで、E姉とふたり参加してるわけで

そしてそのあとホテルに戻り、2人部屋に移動させられたのにもかかわらず、懲りずに今度はYヒメも参加でバタンQ
眠りに落ちる2秒前まで喋っていた


最終日、観光名所を回ることなく、E姉おすすめの古着屋へ直行し、お腹が減って屋台的フィッシュ&チップスへ  テラスになぜか石黒健発見 ちっちゃかった
Dsc062011
フィッシュ&チップス  噂より、見た目より、案外美味しいものだったと知る

そしてE姉と一緒にユーロスターに乗ってパリへ
パリの北駅に着いた瞬間、ロンドンの街の都会さと清潔さとの対比を感じる  ロンドンの街は清潔だし、チューブには駅名のアナウンスあるし自動でドアも開く
けど、わたしはパリの絶妙な村さ加減がやっぱり好きなのかも

というわけで、初ロンドン、Y姫の応援以外に何したっていうと、やっぱり服見てた
ジュードローにはモチ会えなかった

        バスの2階席はかなり揺れるDsc061881

         PRISCILLAのかわいいオブジェ看板  
Dsc062041

E姉とパリ着地  まだまだ弾丸ツアーは続いてしまう

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    
人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報

 

|

« 月曜じゃなかったらもっとハジけるのに | トップページ | 弾丸ツアー・ベルギー編 »

☆en France」カテゴリの記事

☆ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/35710377

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸ツアー・ロンドン編:

« 月曜じゃなかったらもっとハジけるのに | トップページ | 弾丸ツアー・ベルギー編 »