« 寝て食べてワイン飲んで、ボルドーでも2 | トップページ | 典型的なフレンチスタイルで »

2010.11.18

寝て、食べて、ワイン飲んで、ボルドーでも3

この日ももちろん、ワインカーブに連行される

この日は夫が前からずーっと行きたい行きたいとうるさかった、レオさんのカーブへ Mっち&H夫婦と

わたしも1、2回大阪で飲んだことがあって、美味しいのでめずらしく名前を覚えていたワイン

P1020589_1

畑も案内してもらって、
Dsc07601_1
樽の方では、今作ってる真っ最中の2010年のワインを試飲させてくれたり
Dsc07602_1
Dsc07604_1樽の中の匂いを嗅いだり、
他の普通のカーブでは経験できなかったことがたくさんで、さすがのわたしも服のこととか考えている隙はまったくなかった

そして、レオさんがさらっと「夕飯食べていく?」なんて言うので、万場一致の Oui
夫とMっちはレオさんのスピードポルシェで市場へ

そしてトリュフとかフォアグラとか超いい食材が揃い、なぜか料理を作ることになったたじたじの夫を楽しむ

シャトーモンペレの白をアペリティフに、超美味しいイベリコの生ハムをつまみながらレオさんの子供のRくんとEちゃんと遊ぶ
Dsc07614_1
あとは夫の料理にあわせてレオさんが超美味しいピッタリのワインをサーブしてくれる
Dsc07618_1_3 Dsc07620_1_2 Dsc07621_1_2 

奥さんのキャホさんも日本語がかなり上手な本当に素敵な人で、日本人みたいだった
Dsc07615_1
こういう日は、美味しいものが食べられて、美味しいワインが飲めるなんてなんて幸せなんだろう、とふつーうの感想が体中からもれてくる

本当にかなり長居をさせてもらって、ほろ酔いを通りこして帰宅、バタンQ
それにしても あーよく飲んだー

クリックお願いします↓↓↓
S_ranking_7    
人気ブログランキング に参加中です

パリ生活情報



|

« 寝て食べてワイン飲んで、ボルドーでも2 | トップページ | 典型的なフレンチスタイルで »

☆en France」カテゴリの記事

☆ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156965/37697012

この記事へのトラックバック一覧です: 寝て、食べて、ワイン飲んで、ボルドーでも3:

« 寝て食べてワイン飲んで、ボルドーでも2 | トップページ | 典型的なフレンチスタイルで »